日本エルダリーケアサービスのお仕事情報

トップページ > よくある質問

よくある質問

「子供が小さいけど働けるの?」「扶養範囲内でしっかり働きたい!」など、お仕事をするにあたってよくあるご質問にお答えいたします。

子供が幼稚園・保育園に行っている間だけ働くことは可能ですか?

曜日・時間の指定があっても大丈夫です。1日1時間~でもお仕事をしていただけます。中には月~金で9:00~14:00の間でフルに働く方もいます。月給も10万前後稼いでいる方もいます。また、子育て中の方でも短時間で固定給で働く事が出来る職種もあります。短時間正社員20時間と週30時間を用意しています。

仕事と家事を両立できるか心配ですが大丈夫ですか?

非常勤ヘルパー・常勤ヘルパーについても当社は直行直帰としていますので、事務所へは毎日立ち寄る必要はありません。一度自宅に帰って、夕飯の準備や銀行等へもサービスの合間に行くことが可能です。中には趣味の生花やヨガの習い事等にもいく方もいます。

扶養範囲内でもしっかりとした収入は得られますか?

非常勤ヘルパーとしても収入は得られますが、他にも短時間正社員や日給ヘルパーの職種もございます。ご自身の希望や生活スタイルに合わせた働き方がきっとみつかります。在籍ヘルパーにもたくさんの方が扶養範囲内でしっかり収入を得ておられます。

将来的に安定的に働くことは可能ですか?

初めは非常勤ヘルパーのようにパート・アルバイトで勤務をしても正社員登用制度があるので、長く安定して勤務していただくことができます。また、サービス提供責任者や管理者、ケアマネージャーなど資格に応じたステップアップも可能です。全国の主要都市を中心に展開していますので、引越しによる転勤もお応えできます。

介護未経験でも大丈夫ですか?

大丈夫です。初めてのことは誰でも不安はありますが、当社ではそのような方が安心して働けるよう独自の研修制度を取り入れています。ベテランスタッフが一緒に同行してサービスに入ったり、一つ一つ丁寧に教えていきますので安心です。当社では介護未経験でスタートされた方が多く在籍されているのも魅力です。

将来、介護福祉士の資格取得をめざしていますが資格補助等はありますか?

ございます。当社で指定している資格に対して、資格補助制度を使って取得をめざすことができます。

他の事業所で勤務していますが、かけもち勤務は可能ですか?

大丈夫です。なかなか1社だけでは収入が安定しないという方もいらっしゃいますので、現在他で勤務している方も働くことができます。当社では長年の実績により安定して仕事がございますので、いずれは一本化して働くことができればより集中して収入増になると思います。

男性でもヘルパーの仕事はありますか?

男性の仕事もございます。男性の管理者やサービス提供責任者もいますので相談なども気軽にしていただくこともできます。女性の仕事と思われがちですが、女性は女性ならでは男性は男性ならではの強みがありますので、同じように仕事もございます。

施設の経験はありますが訪問介護の経験がございません。大丈夫でしょうか?

大丈夫です。慣れるまでは勝手が違うかも知れませんが、介護の仕事としての本質は同じです。特に訪問介護ではより利用者様に近いところでのサービスとなるため、やりがいや喜びもより感じられると思います。慣れない間は親身になって教えていきますのでご安心ください。

非常勤ヘルパーでも収入を増やせますか?

当社では時給の他に資格手当、稼働ボーナス、処遇改善交付金、共働手当(紹介手当)など収入増につながる様々な手当がございます。頑張った、貢献した分だけ収入になります。

ご興味を持たれましたらお気軽にお問い合わせください。

0120-808-563

ページトップへ