デイホームゆりの木

ゆりの木日記

デイホームゆりの木 石神井の日記一覧ページです。

  • 2024年の日記
  • 2023年の日記
  • 2022年の日記
  • 2021年の日記
  • 2020年の日記
  • 2019年の日記

前のページに戻る

おでんの日

おでんの日

寒い冬にぴったり!アツアツおでんと助六のセットを食べました~

2024.02.25

タコパー&健康麻雀大会

タコパー&健康麻雀大会

みんなで美味しくたこ焼きを食べました~そして、第20回健康麻雀大会でした~!優勝おめでとうございます!

2024.02.17

バレンタインデー

バレンタインデー

今回はホワイトチョコのケーキにしました~皆さんとても喜んで頂きました~

2024.02.14

節分

節分

鬼は外~!福は内~!お昼は恵方巻!おやつは黒豆抹茶のロールケーキ!を頂きました~!

2024.02.02

寒の土用の丑の日

寒の土用の丑の日

みんな大好きな鰻を食べて、スタミナをつけて、寒い冬を乗り切りましょう~

2024.01.26

二十日正月&健康麻雀大会

二十日正月&健康麻雀大会

二十日正月のお祝いと、この日は第19回健康麻雀大会を開催しました~

2024.01.20

イチゴの洋菓子

イチゴの洋菓子

15日はイチゴの日!今回はイチゴの洋菓子をみんなでいただきました~

2024.01.15

新年会_2

新年会_2

2024.01.10

新年会

新年会

2024年がスタートしました!新年会はお寿司と和菓子でお祝いです!

2024.01.10

年越しうどん!&健康麻雀大会!

年越しうどん!&健康麻雀大会!

今年の最後に年間MVPが決定しました~!!

2023.12.30

年越しうどん!&健康麻雀大会!

年越しうどん!&健康麻雀大会!

今年は蕎麦ではなく、うどんを食べました~!

2023.12.30

クリスマス&忘年会

クリスマス&忘年会

今年は、お昼にチキンにお寿司!おやつはケーキ!そしてビンゴ大会で盛り上がりました~

2023.12.25

かぼちゃどら焼き

かぼちゃどら焼き

冬至にかぼちゃのどら焼きを食べて、ゆず湯に入って寒い冬を乗り越えましょう~

2023.12.22

天津飯の日

天津飯の日

寒い季節にあったかい、天津飯を食べました~!

2023.12.07

プリン&健康麻雀

プリン&健康麻雀

プリン・ア・ラ・モードと第17回健康麻雀大会でした~!!

2023.11.25

フライドチキンの日

フライドチキンの日

てりやきツイ○ターをかぶりつきました~!

2023.11.21

すき焼き御膳の日

すき焼き御膳の日

みんな大好きなすき焼き!!卵に絡めてもりもり食べました~!

2023.11.08

役満でました!

役満でました!

また、出ました役満!!四暗刻!!おめでとうございます!

2023.11.03

ちゃんぽん&フルーツサンド

ちゃんぽん&フルーツサンド

ちゃんぽん麺の日とサンドウィッチの日でした~!皆さん美味しく頂きました~

2023.11.03

ハロウィンイベント

ハロウィンイベント

仮装して、ピザセットとかぼちゃプリンを食べて楽しく盛り上がりました~!!

2023.10.31

モンブラン&健康麻雀大会

モンブラン&健康麻雀大会

和栗のモンブランを食べて!第16回健康麻雀大会でした~!

2023.10.21

いいおでんの日

いいおでんの日

季節を先取り!アツアツの美味しいおでんを7種類とお稲荷さんと細巻を食べました~

2023.10.10

秋分の日&健康麻雀大会

秋分の日&健康麻雀大会

秋と言うことで、美味しいお萩を頂きました!そして、第15回健康麻雀大会でした~

2023.09.23

敬老の日

敬老の日

今年は美味しい「秋の贅沢弁当」と、美味しいどら焼きを食べました~!

2023.09.18

食いしん坊の日

食いしん坊の日

鶏そぼろ丼をみなさんガッつり食べました~!!

2023.09.14

生クリームの日

生クリームの日

この日は黒(クロ)染めの日でもあります。そこで、黒い美味しいロールケーキを頂きました~

2023.09.06

夏祭り③

夏祭り③

2023.08.25

夏祭り②

夏祭り②

2023.08.25

夏祭り①

夏祭り①

2023.08.25

シュークリームの日&健康麻雀大会

シュークリームの日&健康麻雀大会

8月のシュークリームの日でパイシューを食べました!パイにちなんで第14回健康麻雀大会でした~!!

2023.08.19

焼き鳥の日

焼き鳥の日

タレ派?塩派?お好みの味を選んで頂きました~!!

2023.08.10

練馬区独立記念日

練馬区独立記念日

今年も恒例の練馬で採れたイチゴを使ったイチゴサンデーを美味しく頂きました~

2023.08.01

チーズ牛丼カレー&健康麻雀大会

チーズ牛丼カレー&健康麻雀大会

しっかり食べてスタミナをつけてましょう~そして、この日は第13回健康麻雀大会でした~!

2023.07.29

かき氷の日

かき氷の日

暑い夏をさっぱり!自分の好きなシロップと好きなフルーツをのせて頂きました~

2023.07.25

ハンバーガーの日

ハンバーガーの日

2023.07.20

七夕

七夕

七夕にちなんで涼しく、冷し中華をツルツル食べました~おやつは天の川をイメージした羊かんです~

2023.07.07

パフェの日

パフェの日

この日は豪華にチョコレートプリンパフェを食べました~みなさん大満足でした~!

2023.06.28

父の日&健康麻雀大会

父の日&健康麻雀大会

父の日にうな丼を食べて、第12回健康麻雀大会を開催しました~

2023.06.18

ロールケーキの日

ロールケーキの日

この日はロールケーキの日とサクランボの日でしたので、サクランボのロールケーキを食べました~!

2023.06.06

横浜カレーの日

横浜カレーの日

横浜カレーの日にちなんでみなさんでカレーを食べました~カレーは自分で好みのカレーを選んで食べました!

2023.06.02

母の日

母の日

一日遅れでしたが、母の日のプレゼントにデコパージュ石鹸、カーネーションを送りました。デザートにイチゴのムースを使った美味しいケーキも食べました!

2023.05.19

アイスクリームの日

アイスクリームの日

お好みの味を選んで食べました~!!

2023.05.09

端午の節句

端午の節句

しょうぶ湯に春のお寿司に柏餅でお祝いです!

2023.05.05

天津飯&健康麻雀大会

天津飯&健康麻雀大会

第10回目の麻雀大会!役満も飛び出す熱い大会になりました!そしてお昼は天津飯でした~!

2023.04.22

シュークリームの日

シュークリームの日

この日はシュークリームの日でした!地元で人気の洋菓子店のシュークリームを食べました~!

2023.04.19

うどん弁当の日

うどん弁当の日

みなさん美味しそうに、つるつる!っと美味しいうどんと天ぷらを食べました~

2023.04.11

お花見弁当

お花見弁当

お花見気分で春のてまり寿司とおやつはようかん巻を頂きました~!!

2023.04.07

麻雀大会&海鮮丼

麻雀大会&海鮮丼

新鮮な磯の香りを届ける旨味たっぷりの「海鮮」丼は、今回で第9回を数える、熱~い麻雀の「開戦」の火蓋をきったようです!!!

2023.03.25

お彼岸

お彼岸

邪気を払う食物として伝わる「ぼたもち」を食べてみんなで無病息災を願いました!

2023.03.22

ホワイトデー

ホワイトデー

これからも幾重にも思い出を重ねたい、私たち職員の願いをのせたかのような、おやつのミルフィーユケーキ!今後ともよろしくお願いいたします。

2023.03.14

ひなまつり

ひなまつり

桃の節句は目にも鮮やかな「ちらし寿司」!!3時のおやつには華やかにケーキも登場しました☆

2023.03.03

麻雀大会&おでん

麻雀大会&おでん

アツくて美味しいおでんから飛び火した、麻雀大会のアツい戦い!!

2023.02.25

バレンタインデー

バレンタインデー

「はい、あーん」甘ーいお誘い♪ゆりの木の仲間がいるとなお美味しい!

2023.02.14

にわとりの日

にわとりの日

さっぱりジューシーな「ネギ塩やきとり丼」の美味しさに自然とピースサイン♪

2023.02.08

節分

節分

鬼が来た…!と思ったら「ひげダンス」をしながら余興を披露している模様です

2023.02.03

鶏の日・米の日、健康マージャン大会

鶏の日・米の日、健康マージャン大会

おしい!役満の四暗刻あと一歩でした。おいしい!親子丼で舌鼓♪

2023.01.28

天ぷらの日

天ぷらの日

天ぷらアゲて運気もアゲて!みなさんの舌にとって「大吉」だったようです。

2023.01.23

寒の土用丑の日

寒の土用丑の日

冬眠に備えて脂がのったうなぎパワーで寒い冬もへっちゃら!?

2023.01.19

新年会

新年会

お寿司にぜんざいと、年明けにほっぺたが落ちる幸先の良いスタートをきりました!

2023.01.11

お赤飯の日

お赤飯の日

赤飯のお弁当と、今回もキノコたっぷりのみそ汁です~!

2022.11.23

健康麻雀大会

健康麻雀大会

今回はクラブハウスサンドと第5回健康麻雀大会&体操をしました~

2022.11.19

きのこの日

きのこの日

季節の味に舌鼓!!キノコのお弁当に、たっぷりキノコのみそ汁です!

2022.11.11

ちゃんぽん麺の日

ちゃんぽん麺の日

具だくさんのちゃんぽんを食べて、おなか一杯!温まりました~

2022.11.03

冷凍食品の日

冷凍食品の日

5種類のアレンジした冷凍ケーキを楽しみました~!みなさん大満足~!

2022.10.18

すき焼き&健康麻雀&体操の日

すき焼き&健康麻雀&体操の日

第4回健康麻雀大会!すき焼きランチも大好評でした~!

2022.10.15

天むすの日

天むすの日

天むすとあったかい豚汁!お腹いっぱいになりました~

2022.10.06

お彼岸/健康麻雀&体操の日

お彼岸/健康麻雀&体操の日

第3回ゆりの木健康麻雀大会!!みなさん対局に集中してました~!おやつはアイスと一緒にアレンジおはぎでした~

2022.09.24

敬老の日

敬老の日

今年の敬老の日は、どんなお昼御飯が出るかお楽しみ~

2022.09.19

菊の節句

菊の節句

菊は邪気を払い長寿の効能があると信じられていました。そこで長寿にちなんで、おいしいランチを食べましょう~

2022.09.09

夏祭り

夏祭り

ゆりの木夏祭り!2022!!たこ焼き、焼きそばなどなど、ゲームにスイカ割り~で楽しい一日でした!

2022.08.25

カレー/健康麻雀&体操の日

カレー/健康麻雀&体操の日

第2回ゆりの木健康麻雀大会のランチは「カレーライス!」でした~!!

2022.08.20

焼き鳥の日

焼き鳥の日

おいしい焼き鳥をみなさんかぶりついてました~!塩おむすびもおいしかったです~

2022.08.10

練馬区独立記念日

練馬区独立記念日

地元で作った、いちごのサンデーをおいしく頂きました~

2022.08.01

うな丼/健康麻雀&体操の日

うな丼/健康麻雀&体操の日

ゆりの木初の健康麻雀大会を開催!!麻雀を楽しんで、体操をして、お昼は「うな丼!!」でした~!!

2022.07.23

ハンバーガーの日

ハンバーガーの日

お好みのセットを自分で選んで食べました~!!

2022.07.20

ロコモコ丼の日

ロコモコ丼の日

ロコモコを食べて、おなか一杯になりました~

2022.07.11

七夕!

七夕!

美味しいちらし寿司に、おやつはあずき寄せを食べました~!

2022.07.07

シチューライスの日

シチューライスの日

5(ごはん)×(かける)4(シチュー)=20と読む語呂合わせ。「カレー」「ハヤシ」に次いで、「シチューライス」を知ってほしい!

2022.06.20

父の日

父の日

「父の恩は山よりも高く、母の恩は海より深し」のことわざにちなみ、最高峰“モンブラン”の名を冠したスイーツをお父さんに!!

2022.06.17

長崎港開港記念日!

長崎港開港記念日!

長崎にちなんで長崎ちゃんぽんをみんなで食べましょう~

2022.06.02

ごちポの日&カレーの日

ごちポの日&カレーの日

アメリカンポークのメンチカツカレーで、スタミナをつけてこれから暑くなる季節を乗り切ろう~!!

2022.05.20

母の日

母の日

母の日!(5/8)の一日遅れでしたが、お花とおいしいケーキを堪能しました~

2022.05.09

端午の節句

端午の節句

端午の節句!お風呂はしょうぶ湯!お昼はちらし寿司、おやつはかしわ餅を楽しみました~

2022.05.05

良い花の日

良い花の日

自分でレイアウトしたフラワーボックスを作りました~きれいに出来上がりました~^^

2022.04.18

オレンジ・デー

オレンジ・デー

さわやかな甘さで、美味しい清見のオレンジケーキを頂きました~

2022.04.14

塩むすびの日

塩むすびの日

お米屋さんのおいしい塩むすびと、好きな具材のおにぎりを選んで、お花見気分で食べました~!

2022.04.06

お彼岸

お彼岸

まるでケーキみたいな、長~い苺モンブランおはぎ!!金粉も乗ってます~

2022.03.22

ホワイトデー

ホワイトデー

ドーナツに生クリームにつけて食べました~ そしてドリンクはマシュマロを溶かしたホットミルク~やさしい甘さがおいしい~!

2022.03.14

サンキューの日&ケーキ記念日

サンキューの日&ケーキ記念日

サンキューで「ありがとうの日」&「ケーキ記念日」に、マスカルポーネの苺ティラミスを食べました~!

2022.03.09

ひな祭り

ひな祭り

おいしいちらし寿司と、春の桃どら焼き!おいしかったです~!

2022.03.03

おでんの日

おでんの日

皆さん!熱いおでんを「ふーふーふー」と冷まして食べました~!

2022.02.22

バレンタインデー

バレンタインデー

ホワイトチョコを使ったイチゴのモンブランがおいしかった~^^

2022.02.14

福寿の日

福寿の日

福寿の日(2フ/9ク,10ジュ)に、海鮮丼で大満足!!

2022.02.10

節分

節分

北北西を向いて恵方巻を食べて、鬼も追い出し、美味しいおやつでした!

2022.02.03

寒の土用の丑の日

寒の土用の丑の日

「寒の土用の丑の日」に、スタミナ満点のウナギをみんなで食べて、寒い時期を元気に乗りきりましょう~

2022.01.24

大寒

大寒

大寒の日は、甘酒の日でもあります!そこで、甘酒を使った美味しいパンケーキにイチゴソースや生クリームなどかけて食べます!

2022.01.20

鏡開き

鏡開き

お餅の代わりに白玉ぜんざいです~

2022.01.11

新年会

新年会

今年も新年会はお寿司と、おやつはお正月らしい和菓子を食べましょう~!!

2022.01.07

クリスマスイヴ

クリスマスイヴ

今年もXmasパーティー盛り上がりました!!チキン!シチュー!ケーキ!おいしかった~

2021.12.24

冬至

冬至

ぽかぽかゆず湯と、かぼちゃのスイーツを食べてました~

2021.12.22

正月飾り作り

正月飾り作り

みなさん、自分で配置を決めて作りました~

2021.12.13

大雪

大雪

美味しい牛すき鍋で、温まって、おなかいっぱい!

2021.12.07

にいなめ祭

にいなめ祭

赤飯、おこわ、栗ご飯と豚汁でおなかいっぱい~

2021.11.23

魚の日

魚の日

みんな大好き海鮮丼ぶり!おいしかった~

2021.11.10

立冬はとんかつの日

立冬はとんかつの日

大盛りかつ丼にみなさん、大満足でした~!

2021.11.08

いいリンゴの日

いいリンゴの日

おいしいリンゴのケーキとアップルティーを頂きました~

2021.11.05

天丼の日

天丼の日

みなさん!おいしい天丼で大満足^^

2021.10.18

さつまいもの日

さつまいもの日

おいしい紫イモのモンブランを頂きました~!!

2021.10.13

長崎くんち

長崎くんち

お昼は長崎ちゃんぽん!おやつは長崎カステラを食べました~

2021.10.07

敬老の日

敬老の日

昼食はお寿司、おやつはおはぎをですっかり秋の気分になりました~

2021.09.20

中華の日

中華の日

本格中華をたっぷり堪能しました~

2021.09.15

カーネルズ・デー

カーネルズ・デー

美味しいフライドチキンのランチセットをかぶりつきました~!

2021.09.09

日本最高気温の日

日本最高気温の日

暑い夏を乗り切る為に、肉!トロロ!オクラ!を使った、スタミナ丼とスタミナ定食を食べました~ みなさん元気UP↑↑

2021.08.17

創作ハーバリウム・夏ver

創作ハーバリウム・夏ver

夏の海と山をイメージして、みなさんキレイなハーバリウムを作りました~^^

2021.08.12

練馬区独立記念日

練馬区独立記念日

今年も練馬区の農園で作られたイチゴを使った美味しい、イチゴサンデーを食べました~!!

2021.08.02

ハンバーガーの日

ハンバーガーの日

皆さん、美味しいハンバーガーをガッツリ、いい顔でかぶりついてました~^^

2021.07.20

七夕

七夕

涼しくきれいな七色のそうめんと、天の川をイメージしたゼリーを食べました~!

2021.07.07

真ん中の日

真ん中の日

チャーハン、餃子、中華スープに中華風サラダの美味しい中華と、懐かしいお菓子シベリアを食べました~

2021.07.02

父の日

父の日

感謝の気持ちを込めて、厚切り肉のカツ丼と、お花のプレゼントしました~

2021.06.19

うどん&和菓子の日

うどん&和菓子の日

美味しいうどんと、美味しい和菓子をおいしく頂きました~

2021.06.10

母の日

母の日

カーネーションと、美味しいケーキ!和やかなひと時を楽しみました~!!

2021.05.10

端午の節句

端午の節句

ちらし寿司にかしわ餅、美味しくたくさん食べました~!

2021.05.05

パンの記念日

パンの記念日

あまおうのフルーツサンドを食べました~初めて食べる方も多くて、あまりの美味しさに驚いていました~!!

2021.04.12

お花見イベント

お花見イベント

手まり寿司のお花見セットでお腹いっぱい~^^午後からは創作レクで春をイメージしたハーバリウム作り~

2021.04.07

十六団子の日

十六団子の日

みたらし、黒蜜きなこでおいしい団子を食べました~^^

2021.03.16

ホワイトデー&駄菓子の日

ホワイトデー&駄菓子の日

駄菓子の日です!懐かしい輪ゴム鉄砲で的に当てて、駄菓子をゲット!!

2021.03.12

ひな祭り

ひな祭り

お昼にちらし寿司と、おやつはイチゴに生八つ橋を巻いたひめ巻を頂きました

2021.03.03

バレンタインデー

バレンタインデー

ハート形のどら焼きにトッピングを楽しもう~

2021.02.15

福寿&豚丼の日

福寿&豚丼の日

福寿の日(2フ/9ク,10ジュ)と、豚丼の日!しっかり食べて、元気に~!

2021.02.10

節分の日

節分の日

今年は、2月2日が節分ですね~恵方巻を静かに食べましょう~

2021.02.01

甘酒の日

甘酒の日

甘酒と豆乳でプリンを作りました~仕上げにシロップと黒豆~!!

2021.01.20

鏡開き

鏡開き

鏡開き!お餅の代わりに白玉ぜんざいで~す!

2021.01.11

新年会

新年会

お昼はお寿司!おやつは練り切り!レクでは福笑い~^^

2021.01.07

酒風呂&いとこ煮

酒風呂&いとこ煮

お風呂は酒風呂に浸かってぽかぽか温まりました~おやつはかぼちゃとあずきのいとこ煮を食べました~

2020.12.21

ワッフル&あずきの日

ワッフル&あずきの日

ワッフルに生クリームとあずきで美味しくアレンジしました~

2020.12.01

ゆず記念日

ゆず記念日

ゆず湯に、お昼はゆずのお吸い物、おやつはゆずジャムを付けてシフォンケーキ~

2020.11.23

ピザの日

ピザの日

4種類のピザを皆さんたくさん食べました~

2020.11.20

和紅茶&かりん糖の日

和紅茶&かりん糖の日

和紅茶と、かりん糖の美味しいマリアージュ!

2020.11.10

秋のランタン作り

秋のランタン作り

落ち葉を使ってランタンを作りました~ やさしい灯りでゆったり~

2020.11.05

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー

みんなで仮装、お昼はかぼちゃのシチュー、おやつに自分で手書きのハロウィンシュークリーム美味しかった~

2020.10.31

禅寺丸柿の日

禅寺丸柿の日

柿と栗のタルト~ 皆さん美味しいと大好評~!

2020.10.21

さつまいもの日

さつまいもの日

江戸から十三里(約52㎞)離れた川越のサツマイモ(10月が旬)が美味しい事から生まれた記念日にさつまいものキャラメリゼを作ります。

2020.10.13

中秋の名月

中秋の名月

満月に見立てたどら焼きとウサギのお饅頭~

2020.10.02

敬老の日

いつもより、少し豪華なお弁当で、栗ごはん、キノコごはんなど、秋の味覚を楽しみました~

2020.09.21

アレンジおはぎ

アレンジおはぎ

クリームチーズに抹茶で美味しいおはぎを作って、食べました~

2020.09.19

カーネルズ・デー

カーネル・サンダースの誕生日を祝して、ケンタッキーのツイスターを頂きました~

2020.09.09

八丁味噌の日

八丁味噌の日

八丁味噌を使って、おいしい五平餅を作りました~

2020.08.03

練馬区独立記念日

練馬区独立記念日

地元で採れたイチゴを使ったアイスクリームを美味しく頂きました~

2020.08.01

土用の丑の日

土用の丑の日

みんな大好きウナギ~!!この日は皆さん、ほとんど私語もなく黙々とウナギのおいしさを堪能していました~!!

2020.07.21

七夕イベント

七夕イベント

天の川をイメージして、きらきらパフェを作って食べました~

2020.07.07

父の日

父の日

21日が日曜日だったので、一日ずらして、父の日のお祝いをしました~!!

2020.06.22

ロックの日

ロックの日

ロックの日を記念して、アメリカンな一日を過ごしてもらいました。ハンバーガーにドーナッツ!レクはボーリング!

2020.06.09

蒸しパンの日

蒸しパンの日

あじさいをイメージして、3色の生地を使って蒸しパンを作りました~キレイにできました!

2020.06.04

天丼の日

天丼の日

恒例の天丼の日!この日も美味しい天丼を食べました~!

2020.05.18

ヨーグルトの日

ヨーグルトの日

ヨーグルトに、フルーツにソース、コーンフレークを入れて、健康的に食べました~

2020.05.15

母の日&アイスクリームの日

母の日&アイスクリームの日

キレイなカーネーションのプレゼントとおやつはアイスケーキのバイキングでした~

2020.05.09

端午の節句

端午の節句

菖蒲湯に入って、おいしいかしわ餅をいただきました~^^

2020.05.05

ジャズ喫茶の日

ジャズ喫茶の日

国際ジャズデーのこの日!一日中、ジャズ♪を聞きながら、おやつは淹れたてコーヒーとケーキでおしゃれな時間を過ごしました~

2020.04.30

お花見団子

お花見団子

お団子にカラフルな餡をのせて、キレイに作って、美味しくいただきました~!!

2020.04.10

どら焼き

どら焼き

イチゴと生クリームを挟んで、おいしくいただきました~!!

2020.04.04

春分の日

春分の日

カラフルぼた餅!ピンクのぼた餅とずんだ餅色もきれいで美味しかったです~

2020.03.20

ホワイトデー

ホワイトデー

野菜たっぷりのホワイトシチュー!マカロニにかけて、パンとサラダも付いて大満足~!!

2020.03.14

ひな祭り

ひな祭り

イチゴのひめまき~みなさんうまく巻けました~お味もアンコとイチゴの酸味が絶妙で美味しかった~

2020.03.03

にんにくの日

にんにくの日

にんにくたっぷり!おいしいデコ餃子を作りました~!

2020.02.29

天丼の日

天丼の日

美味しい、上天丼でお腹いっぱいです!!

2020.02.18

バレンタインデー

バレンタインデー

毎年恒例のチョコフォンデュ!!を作りました~お菓子とフルーツをたっぷりチョコにつけて、おいしく食べました~

2020.02.14

節分の日

節分の日

恵方巻をたべて、豆を鬼にまきました~!

2020.02.03

中華まんを食べよう~!

中華まんを食べよう~!

寒い時期、熱々の中華まんが食べたくなりますね!蒸した中華まんを焼いて、更に溶かしたチーズをかけて、食べました~ 中華まんの新しい食べ方です!!

2020.01.20

新年会!!

新年会!!

新年会!みんなでかんぱ~い!めでたい紅白の鍋を食べて、〆はうどんとリゾットみなさんおいしくたくさん食べました~午後からはゆりの木神社にお参り、絵馬を飾りました~

2020.01.15

鏡開き

鏡開き

鏡開きにちなんで、白玉ぜんざいを作って、みんなで食べました~!

2020.01.11

七草がゆの日

七草がゆの日

お正月で疲れた胃腸を労わって、温かい七草がゆ!かぼちゃと厚揚げのキノコあんかけと一緒に食べました~午後からは福笑いもやりました~うまくできました^^

2020.01.07

Xmasパーティー!!!

Xmasパーティー!!!

今年のクリスマスは、お昼はお寿司!!おやつはイチゴのサンタを作ろう~!!

2019.12.25

2019年忘年会!

2019年忘年会!

2019年も、もうあと少しです!忘年会!今年も鍋パーティーで、食べて、楽しく盛り上がりましょう~!

2019.12.21

2019年忘年会!

マツボックリ Xmasツリー作り

ポンポンボールを松ぼっくりにくっつけて、かわいいXmasツリーを作ろう~!

2019.12.03

アルパ演奏&おやつ

アルパ演奏&おやつ

秋の昼下がり、アルパ演奏の素晴らしい演奏と、シフォンケーキおやつと紅茶で優雅な音楽のひと時を~♪

2019.11.16

お芋の鬼まんじゅう作り

お芋の鬼まんじゅう作り

サツマイモたっぷりのせて、自然の甘みを重視した、おいしい鬼まんじゅうが出来ました~!

2019.11.06

ライブ演奏♪

ライブ演奏♪

ゆりの木の共通イベント第三弾!この日は、「ミヤケストラ」によるライブ演奏でした!懐かしい歌謡曲を熱くみんなで熱唱しました~!!

2019.10.26

ぶどうのチャーム作り

ぶどうのチャーム作り

秋にちなんで、ぶどうのチャームを作りました!キレイにできました~!

2019.10.16

体育の日 棒サッカー!!

体育の日 棒サッカー!!

今、高齢者に人気の棒サッカーをやりました~!みなさん、すごく熱く盛り上がりました~!!

2019.10.14

手作り羊かん

手作り羊かん

秋にちなんで、柿をイメージして羊かんを作りました~!おいしそうな柿がうまく出来上がりました!!

2019.10.08

敬老の日イベント

敬老の日イベント

ゆりの木の共通イベント第二弾!この日は、ゆりの木江戸川とちぎり絵交換しました、(江戸川で有名な金魚です!)おやつも江戸川で有名な「こまつなっぴー」という小松菜を使ったお菓子を頂きました!あと、バイオリンの演奏会でゆったり優雅な時間を過ごしました~

2019.09.16

お月見団子作り

お月見団子作り

中秋の名月をイメージして自作のマットを敷いて、白と黄色の2色お月見団子を楽しみました~

2019.09.12

和風ミニピザ作り

和風ミニピザ作り

餃子の皮でミニピザ!!キノコなど秋の味覚を載せて、堪能しました~

2019.09.04

北海道フェア&夏祭り

北海道フェア&夏祭り

この日は一日を通して北海道を体験してもらいました。この日の飲み物はトウモロコシのひげ茶!お風呂は北海道温泉の素で温まり☆お昼は北海道産の食材を使ったクリームシチュー。レクは北海道にちなんだ射的とストラックアウト!おやつは北海道チーズケーキでした~

2019.08.20

白玉フルーツポンチ作り

白玉フルーツポンチ作り

白玉、フルーツにサイダーも入れて、さっぱりといただきました~☆

2019.08.14

スイカ割り!

スイカ割り!

夏といえばスイカ割り!うまく当たりました!!甘くておいしかったです~

2019.08.05

うちわ作り

うちわ作り

白いうちわに、自由に絵をかいたり、折り紙やシールを張り付けたり、 楽しく自分だけのオリジナルうちわを作りました!

2019.07.15

オーチョーギ作り

オーチョーギ作り

台湾で人気のスイーツ「オーチョーギ」を作りました! レモンが爽やかに味を引き立てます~

2019.07.09

パンナコッタ作り(七夕バージョン)

パンナコッタ作り(七夕バージョン)

白いパンナコッタの上に、七夕をイメージして【青いゼリー(空)、ハート型ゼリー(織姫)、星形ゼリー(彦星)】作りました~!おいしい~

2019.07.06

母の日イベント

母の日イベント

なかなか聴けないフルートの生演奏!おいしいスフレワッフルを食べながら、綺麗な音色で、うっとりしつつ、音楽とスイーツのマリアージュ!!

2019.05.13

パスタパーティー☆

パスタパーティー☆

まさかこんなソースがあるなんて!!三種のパスタと七種のソースで、いろんな味を楽しみました~

2019.05.10

こどもの日イベント

こどもの日イベント

気持ちよく、香り豊かな菖蒲湯に入ってから、甘くておいしい、かしわ餅をみんなで楽しく作りました!!

2019.05.04

お花見団子作り

お花見団子作り

白、赤、黄色の団子にお花見気分でトッピング!ストロベリーチョコ、抹茶、きなこなどなど、アレンジお団子おいしかったで~す☆

2019.04.10

どら焼き作り

どら焼き作り

4月4日はどら焼きの日でした!おいしいどら焼きを作って食べました~。ホイップとアンコが最高でした☆

2019.04.04

タイトル

日記の詳細文が入ります。

20**.**.**

お気軽に何でもご相談ください

03-5933-3864デイホームゆりの木 石神井