デイホームゆりの木

ゆりの木日記

デイホームゆりの木 柴又の日記一覧ページです。

  • 2023年の日記
  • 2022年の日記
  • 2021年の日記
  • 2020年の日記
  • 2019年の日記

前のページに戻る

ゆきだるま制作

ゆきだるま制作

冬にかわいい雪だるま。思い思いのカラフルなゆきだるまが完成しました。

2023.12.22

演奏会

演奏会

午後のひと時にフルートの生演奏をお届けしました。

2023.11.21

運動会

運動会

2023.10.16

お寿司の日

お寿司の日

2023.10.14

敬老会

敬老会

2023.09.13

パウダーアート

パウダーアート

2023.08.14

夏祭り

夏祭り

2023.08.12

花火の壁画作り

花火の壁画作り

2023.07.17

ライト作り

ライト作り

2023.07.11

紫陽花のリースつくり

紫陽花のリースつくり

2023.06.16

母の日

母の日

2023.05.13

忍者修行の日

忍者修行の日

2023.05.03

花まつり

花まつり

2023.04.08

鯉のぼりつくり

鯉のぼりつくり

2023.04.07

春のタペストリー作り

春のタペストリー作り

春らしいタペストリーができあがりました。

2023.03.18

ひなまつり

ひなまつり

お雛様・お内裏様になりました。

2023.03.03

万華鏡作り

万華鏡作り

昔懐かしい万華鏡をつくりました。意外と難しかったです。

2023.02.18

バレンタイン

バレンタイン

大好きな思いを届けました

2023.02.14

節分

節分

無病息災を願いました

2023.02.01

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

春らしいアレンジメントができあがりました

2023.01.17

新年会

新年会

ゆりの木神社へお参りしておみくじをひきました

2023.01.04

クリスマス会

クリスマス会

楽しいクリスマス会になりました

2022.12.24

クリスマスブーツ作り

クリスマスブーツ作り

色とりどりのクリスマスブーツができあがりました

2022.12.09

栗拾い

栗拾い

虫食いの栗やいが栗、いろんな栗がありました

2022.11.21

書道

書道

芸術の秋です

2022.11.16

ビーズつくり

ビーズつくり

かわいいビーズストラップやブレスレットができあがりました

2022.11.04

ハロウィンの飾り作り

ハロウィンの飾り作り

かわいいかぼちゃができあがりました

2022.10.18

運動会

運動会

紅組・白組ともに頑張りました

2022.10.10

敬老会

敬老会

日頃の感謝の気持ちをお伝えしました

2022.09.19

押絵つくり

押絵つくり

来年の干支にちなんでうさぎの押絵つくりをしました

2022.09.10

夏祭り

夏祭り

金魚すくいや射的など楽しみました

2022.08.10

すいかわり

すいかわり

きれいにわれました

2022.08.05

うちわ作り

うちわ作り

豪華なうちわができあがりました

2022.07.22

七夕

七夕

短冊にお願い事をかいたり、天の川ゲームを行いました。

2022.07.06

GOTOかまくら

GOTOかまくら

鎌倉についてみんなで学びました。俳句も読んで鎌倉旅行を疑似体験しました。

2022.06.24

てるてる坊主作り

てるてる坊主作り

かわいいてるてる坊主ができあがりました!これで毎日快晴!

2022.06.17

お茶摘み・新茶の試飲会

お茶摘み・新茶の試飲会

新茶の飲み比べを行いました

2022.05.16

鯉の滝登り大会

鯉の滝登り大会

鯉の滝登り大会を行いました

2022.05.06

ゆりの木オリンピック

ゆりの木オリンピック

曜日ごとに対戦しました。優勝チームには金メダルがおくられました

2022.04.11

こいのぼり作り

こいのぼり作り

色とりどりのこいのぼりができあがりました

2022.04.07

春の運動会

春の運動会

色々な種目に挑戦しました

2022.03.16

ガーデニング

ガーデニング

春のお花を植えました

2022.03.07

お雛様作り

お雛様作り

かわいいお雛様をつくりました。

2022.02.21

バレンタイン

バレンタイン

チョコレートの詰め放題!でも、中にはダミーチョコも…。

2022.02.14

豆まき

豆まき

紅組・白組にわかれて豆まき合戦。厄払いをしました。

2022.02.02

羽子板作り

羽子板作り

羽子板作りに挑戦しました

2022.01.21

新年会

新年会

ゆりの木神社へお参りをしました

2022.01.04

クリスマス会

クリスマス会

みんなでサンタの衣装をきて一足早いクリスマスでした

2021.12.15

クリスマスツリー作り

クリスマスツリー作り

かわいいツリーが出来上がりました

2021.12.14

マスクケース作り

マスクケース作り

難しかったけど、皆さんとても頑張って作りました!

2021.11.23

芋ほり

芋ほり

どれだけ多くお芋が掘れるか競争しました。

2021.11.13

秋の味覚まつり

秋の味覚まつり

秋の野菜を手作りしました。お昼には松茸ごはんをいただきました。

2021.10.18

運動会

運動会

紅組も白組も頑張りました!土曜日チームが優勝しました♪

2021.10.15

敬老会

敬老会

日頃の感謝の気持ちを伝えました

2021.09.18

小箱作り

小箱作り

かわいい小箱ができあがりました

2021.09.17

夏まつり

夏まつり

暑さも忘れて射的や金魚すくいを楽しみました。

2021.08.14

GoToフィッシング

GoToフィッシング

みんなで魚釣りを楽しみました。お昼はお寿司をたべ、夏の海を満喫しました!

2021.08.06

うちわ作り

うちわ作り

涼しげなうちわができあがりました

2021.07.12

ガーデニング

ガーデニング

夏のお花をうえました

2021.07.10

GoTo北海道イベント

GoTo北海道イベント

お風呂は、知床温泉 お昼はサーモン、かに、いくらのちらし寿司 おやつはバターサンドを食べて北海道を満喫しました。

2021.04.16

柴又スイーツ③

柴又スイーツ③

帝釈天名物、申まんじゅうをいただきました。

2021.04.15

春のガーデニング

春のガーデニング

みなさん、上手に植えました。花が咲くのが楽しみです!

2021.04.14

駄菓子イベント

駄菓子イベント

懐かしいお菓子がいっぱい!

2021.04.12

駅弁ランチフェア

駅弁ランチフェア

横浜のシュウマイ弁当を美味しくいただきました。

2021.04.10

柴又スイーツ②

柴又スイーツ②

お饅頭をいただきました。

2021.04.08

春のお茶会イベント

春のお茶会イベント

抹茶を点てて、お茶会をしました。

2021.04.05

柴又スイーツ

柴又スイーツ

美味しい葛餅をいただきました。

2021.04.01

柴又スイーツ

柴又スイーツ

かりんとう饅頭 外はカリカリ中はジューシー!

2021.03.18

ホワイトデー

ホワイトデー

シュークリームに果物いっぱい!

2021.03.13

いちご狩り

いちご狩り

皆さん、いちごで満腹!

2021.03.12

柴又スイーツ

柴又スイーツ

桜の花が練り込んで、春の味!

2021.03.11

東京ランチ

東京ランチ

東京幕の内弁当 みんな残さず食べました!

2021.03.06

柴又スイーツ

柴又スイーツ

草もち団子 餡子がたっぷりでおいしい!

2021.03.04

ひな祭り

ひな祭り

花より団子でおやつに夢中。

2021.03.03

お誕生会

お誕生会

お誕生日おめでとうございます!

2021.02.22

柴又カフェ

柴又カフェ

柴又のおやつはおいしいね!

2021.02.10

節分イベント

節分イベント

鬼は外!福は内!

2021.02.03

お誕生会

お誕生会

お誕生日おめでとうございます!

2021.01.20

おしるこ

おしるこ

やっぱり、おしるこ最高!

2021.01.12

福引

福引

何が当たるかワクワク!

2021.01.08

獅子舞い

獅子舞い

また、一年元気で過ごせますように!

2021.01.05

お茶会

お茶会

やっぱり餡子大好きですね!

2020.10.24

運動会

運動会

赤組がんばれ!白組がんばれ!

2020.10.19

お誕生会

お誕生会

みんなで誕生会をお祝いました。

2020.10.14

ビンゴ大会

ビンゴで景品大当たり!

2020.09.23

敬老会

敬老の日をお祝いしました。

2020.09.21

お茶会

大好きなお饅頭!

2020.09.16

お誕生会

みんなで誕生会をお祝いしました。

2020.09.05

ひまわりの壁画

ひまわりの壁画

元気なひまわりの壁画が出来ました!

2020.07.24

七夕、短冊飾り

七夕、短冊飾り

デイの壁に願いを短冊に込めました。

2020.07.03

お誕生会

お誕生会

102歳の誕生日 大好きな苺のケーキを食べました。

2020.05.23

ゆりの木カフェ

ゆりの木カフェ

ゆりの木カフェでは、紅白饅頭を美味しくいただきました!

2020.04.21

さくらの木の前で撮影会

さくらの木の前で撮影会

かわいく出来上がりました♪

2020.04.17

お雛様作り

お雛様作り

かわいく出来上がりました♪

2020.03.09

おやつ作り

おやつ作り

豪華なプリンができました!

2020.03.06

ゆりの木カフェ

ゆりの木カフェ

お好きなものを注文しました。

2020.02.17

豆まき

豆まき

豆まきゲームを行いました。優勝の曜日は豪華おやつでした。

2020.02.04

新年会

新年会

獅子舞や福笑いで楽しみました。今年もよろしくお願いします。

2020.01.18

三味線演奏会

三味線演奏会

若葉会の方がお正月にちなんだ演奏をしてくださりました。三味線の音色に聞き入りました。

2020.01.04

クリスマス会

クリスマス会

ハンドベルでクリスマスソングを演奏しました

2019.12.24

クリスマスケーキ作り

クリスマスケーキ作り

美味しそうなケーキができあがりました

2019.12.20

クリスマスリース作り

クリスマスリース作り

一生懸命つくりました

2019.11.22

かくし芸大会

かくし芸大会

マジックショーや落語など披露しました

2019.11.09

秋の運動会

秋の運動会

パンくい競争や玉入れなどたくさん体を動かしました

2019.10.09

敬老会

敬老会

日頃の感謝の気持ちを込めて『西遊記』を演じました

2019.09.20

敬老会

夏祭り

金魚すくいやヨーヨー釣りを楽しみました

2019.08.08

ふくろうセラピー

ふくろうセラピー

本物をふくろうをさわりました

2019.07.25

七夕まつり

七夕まつり

織姫になったあとは流しそうめんを楽しみました

2019.07.10

お相撲さん交流会

お相撲さん交流会

現役のお相撲さんにいろいろとお話しをうかがいました

2019.06.13

ビンゴ大会

ビンゴ大会

豪華景品が当たりました!!

2019.05.29

手作りおやつ

手作りおやつ

毎月職員さんが手作りおやつを作ってくれています♪

2019.05.16

ガーデニング

ガーデニング

季節のお花をうえました。

2019.05.06

紙芝居と手作りおやつ

紙芝居と手作りおやつ

昔懐かしいお話しでしたが、続きがとても気になりました。

2019.04.08

お気軽に何でもご相談ください

03-3658-7290デイホームゆりの木 柴又