デイホームゆりの木

ゆりの木日記

デイホームゆりの木 江戸川の日記一覧ページです。

  • 2024年の日記
  • 2023年の日記
  • 2022年の日記
  • 2021年の日記
  • 2020年の日記
  • 2019年の日記

前のページに戻る

旬の苺ケーキイベント

旬の苺ケーキイベント

今が旬の苺。甘酸っぱい味わいの苺のモンブランケーキを食べ、春支度をしました。

2024.02.07

節分パーティー

節分パーティー

鬼の形をしたケーキを食べ、悪霊を追い払い、年の数は食べれませんが豆まきで災いを追い払い、福を呼び込みました。

2024.02.03

食事イベント(手まり寿司)

食事イベント(手まり寿司)

食事イベントで柿の葉寿司で有名な老舗のお店の「手まり寿司」をいただきました。可愛い色合いと色々な種類のネタを楽しみました。

2024.01.24

最中ぜんざい

最中ぜんざい

寒い日が続きます。そんな中、ちょっと一息、身も心もあったまる最中ぜんざいをみんなでいただきました。

2024.01.22

クリスマス

クリスマス

クリスマスケーキとともに、皆さんにサンタクロースになっていただき、交流を深めていただきました。ゆりの木からは、手作りのクリスマスリースを皆さんにプレゼントしました。

2023.12.25

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

曜日を変えて、なるべく多くの方にクリスマスの雰囲気を楽しんでいただくために2日間、おやつイベントでケーキを食べていただきました。

2023.12.21,25

冬至のゆず湯

冬至のゆず湯

冬至の日に、無病息災と風邪退治のためいつもより少しゆっくりとゆずの入ったお風呂に入っていただきました。

2023.12.22

あったか肉まん

あったか肉まん

寒中お見舞いとして、心も身体もあったまるアツアツの「肉まん」を頬ばりました。

2023.12.20

栗のロールケーキ(おやつイベント)

栗のロールケーキ(おやつイベント)

紅葉の映える季節に栗の実が入ったロールケーキをいただき、味覚でも秋の趣を感じ取りました。

2023.11.25

手作りシフォンケーキ(おやつイベント)

手作りシフォンケーキ(おやつイベント)

シフォンケーキをもとに、フルーツや生クリームをトッピングした紅茶ベースのケーキをいただきました。

2023.11.22

食事イベント

食事イベント

冬が始まる前に、秋の味覚を味わいました。江戸時代に創業のかの有名な「なだ万」の懐石料理風のお弁当を味わいながらゆっくりと嗜みました。

2023.11.17

おやつイベント

おやつイベント

施設内が乾燥しているので、お口直しにあんみつをいただきました。

2023.10.25

食事イベント(ハロウィーン)

食事イベント(ハロウィーン)

ハロウィーンの日は、子供たちは仮装して各家を訪問しお菓子をいただきます。今日は子供心を備わった「大人のハロウィーンランチ」を頬ばりました。

2023.10.24

ハロウィーンケーキ(おやつイベント)

ハロウィーンケーキ(おやつイベント)

ちっとも怖くない可愛いおばけのケーキをお口いっぱいにいただきました。

2023.10.20

食事イベント(松茸ごはん)

食事イベント(松茸ごはん)

秋の味覚のNO.1はやはり「松茸ごはん」。そんなに贅沢はできませんがお吸い物と一緒に松茸の匂いたっぷりのご飯をいただきました。

2023.10.11

マジックショー

マジックショー

8月にも開催しましたが、参加できなかった方の為に第2弾のマジックショーを行いました。さまざまなマジックとのこぎりを使った音楽を奏でていただき、観衆の皆様も拍手喝采でした。

2023.10.10

お彼岸

お彼岸

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今年の残暑は桁違いです。ご先祖様に感謝の意を表して、大きな口でおはぎをいただきました。

2023.09.22

秋の味覚の食事イベント

秋の味覚の食事イベント

今年秋一番のごちそうの「人形町今半」の鳥そぼろ弁当をいただきました。牛肉の柔らかさと、口休みの錦糸たまご、鳥そぼろの3種類の味を満喫しました。

2023.09.19

おやつイベント

おやつイベント

秋の果物と言えば、葡萄。今年は安いと言われているシャインマスカットのケーキを頬張りました。

2023.09.18

秋の味覚

秋の味覚

秋になると食べたくなるのは「炊き込みご飯」松茸はまだ時期早尚で手にはいらなかったので、キノコの炊き込みご飯をいただきました。

2023.09.14

犬と仲良く

犬と仲良く

日本セラピードッグ協会の協力で、大型、中型、小型犬の3匹が皆さんに安らぎを与えてくれました。いつもはあんまり笑顔を見せない方も、この日ばかりは満面の笑顔を見せていました。

2023.09.01

犬と仲良く

犬と仲良く

日本セラピードッグ協会の協力で、大型、中型、小型犬の3匹が皆さんに安らぎを与えてくれました。いつもはあんまり笑顔を見せない方も、この日ばかりは満面の笑顔を見せていました。

2023.09.01

犬と仲良く

犬と仲良く

日本セラピードッグ協会の協力で、大型、中型、小型犬の3匹が皆さんに安らぎを与えてくれました。いつもはあんまり笑顔を見せない方も、この日ばかりは満面の笑顔を見せていました。

2023.09.01

犬と仲良く

犬と仲良く

日本セラピードッグ協会の協力で、大型、中型、小型犬の3匹が皆さんに安らぎを与えてくれました。いつもはあんまり笑顔を見せない方も、この日ばかりは満面の笑顔を見せていました。

2023.09.01

犬と仲良く

犬と仲良く

日本セラピードッグ協会の協力で、大型、中型、小型犬の3匹が皆さんに安らぎを与えてくれました。いつもはあんまり笑顔を見せない方も、この日ばかりは満面の笑顔を見せていました。

2023.09.01

犬と仲良く

犬と仲良く

日本セラピードッグ協会の協力で、大型、中型、小型犬の3匹が皆さんに安らぎを与えてくれました。いつもはあんまり笑顔を見せない方も、この日ばかりは満面の笑顔を見せていました。

2023.09.01

犬と仲良く

犬と仲良く

日本セラピードッグ協会の協力で、大型、中型、小型犬の3匹が皆さんに安らぎを与えてくれました。いつもはあんまり笑顔を見せない方も、この日ばかりは満面の笑顔を見せていました。

2023.09.01

犬と仲良く

犬と仲良く

日本セラピードッグ協会の協力で、大型、中型、小型犬の3匹が皆さんに安らぎを与えてくれました。いつもはあんまり笑顔を見せない方も、この日ばかりは満面の笑顔を見せていました。

2023.09.01

マジックショー

マジックショー

江戸川区のボランティアの方の協力の元、マジックとのこぎり音楽を行いました。当日は、多くの曜日の違う方々にも参加いただき盛大に盛り上がりました。

2023.08.25

暑気払い

暑気払い

うだるような連日の猛暑。夏バテ克服と暑気払いにご飯の見えないぐらいの鰻をいただきました。

2023.08.15

夏祭り

夏祭り

花火大会の盛んなこの頃。夏の風物詩といえばもちろん「夏祭り」。童心に戻って広いプールでヨーヨー釣りを行いました。

2023.08.07~10

懐かしの昭和のゼリー

懐かしの昭和のゼリー

夏休みも始まり、昔懐かしい昭和の夏休みおやつの定番の手作りゼリーをいただきました。令和になりお洒落なデザートもありますが、皆様昭和のレトロな味を満喫しました。

2023.07.26

暑気払い

暑気払い

フルーツたっぷりのアイスを食べ、暑気払いで連日の35℃を超える真夏日を追い払いました。

2023.07.24

食事イベント

食事イベント

暑さ真っ盛りで食欲の減退に時期に、一足早い「土用の丑」で新橋演技場のうなぎちらしを皆様でいただきました。

2023.07.12

たぬきときつねのだまし合い

たぬきときつねのだまし合い

かなた、冷やしたぬきうどん。こなた、いなりずし。たぬきときつねのだまし合いで暑い中、涼を取りました。

2023.06.27

ウエルカム食事イベント

ウエルカム食事イベント

本日、ゆりの木江戸川に新しいお友達が来られました。ウエルカムの気持ちを込めて「手毬寿司」で歓待しました。

2023.06.12

涼を求めて

涼を求めて

今月のおやつイベントのテーマは「涼を求めて」。和の雰囲気抜群の「わらび餅」と洋風たっぷりの「レモンプリン」を食べて、暑さを吹っ飛ばしました。

2023.06.08,16,17

食事イベント

食事イベント

今日はいつものお弁当屋さんの「サブメニュー」のごまの冷やしうどんを食べました。今日はあいにくの雨で暑気を追い払うことができず、また次にリベンジします。

2023.05.23

おやつイベント

おやつイベント

「金魚の町」である江戸川区ならではの「金魚ゼリー」をみんなで楽しみました。暑い日が続き体調不良を吹っ飛ばす勢いで皆様ペロっと平らげました。

2023.05.19

たい焼き

たい焼き

熱々の「泳がないたいやき」を皆さん「ふーふー」言いながら大きなお口で召し上がりました。

2023.04.22

食事イベント

食事イベント

突然、食べたくなるのは昔の駅弁。駅弁と言えば、そう崎陽軒の「しゅうまい弁当」。車窓からの風景を思い浮かべながら満喫しました。

2023.04.20

おやつイベント

おやつイベント

桜の季節が終わり、新緑の季節がやって来ました。元気よくあふれんばかりのアップルパイをほおばりました。

2023.04.17

お花見

お花見

快晴の中、満開の桜の中で記念写真を撮りました。

2023.03.29

祝 桜の開花宣言

祝 桜の開花宣言

今年は10日も早く18日に東京で桜の開花宣言がありました。開花を祝いながらさくら餅をおいしくいただきました。

2023.03.15,20

インド発本格カレーライス(甘口)

インド発本格カレーライス(甘口)

利用者様にアンケートを取り、お昼ご飯の希望をお聞きしたところカレーライスが一番でした。本格的なインドカレー(甘口)をナンと共に楽しみ、皆様、満足されていました。

2023.03.07

ひな祭り食事イベント

ひな祭り食事イベント

ひな祭りの第2弾、桃の節句にちなんで可愛い桃の木のいちごケーキをいただきました。

2023.03.03

ひな祭り食事イベント

ひな祭り食事イベント

女性の年間イベントである3月3日のひな祭りにちなんで海鮮ちらし寿司をいただきました。いつまでも健康に気をつけてお元気でいらしてください。

2023.03.03

聖バレンタインディ

聖バレンタインディ

今日は、男性の利用者が少なく愛を告白する人は残念ながらありませんでした。でも、みんなでしっかりとチョコレートケーキをいただきました。

2023.02.14

103回目の誕生日

103回目の誕生日

2月に103回目のお誕生日を迎えました。大正、昭和、平成、令和の4時代を経験し今でもとてもお元気です。おめでとうございます。

2023.02

大寒波をはねつけよう。栗ぜんざいで。

大寒波をはねつけよう。栗ぜんざいで。

10年に一度の大寒波が襲来。温かい栗ぜんざいをみんなでいただき、身も心もほっかりとしました。

2023.01.24

新年食事会

新年食事会

名店、人形町今半の招福弁当を平らげました。第2弾のおせち料理でお正月気分を呼び戻しました。

2023.01.16

クリスマスパーティ

クリスマスパーティ

2日に渡り、クリスマスイベントを開催しました。皆さん、口の周りにクリームをつけながら頬張っておられました。

2022.12.23,24

クリスマスランチ

クリスマスランチ

いつもお願いしているお弁当屋さんに注文して、クリスマス特別の食材を手配していただきました。お皿、盛り付けはスタッフが懸命においしく工夫しました。

2022.12.19

先取りおせち料理

先取りおせち料理

和食の匠のお店のおせちの先取り風のお弁当を取り寄せ、一足お先の和食の膳をいただきました。

2022.12.13

食欲の秋を手作りで

食欲の秋を手作りで

昭和の時代、落ち葉を集めて焼き芋を作りましたね。サツマイモを蒸かすところからつぶして丸くするところまでスイートポテトを手作りしてみました。

2022.11.22

紅葉を楽しむ

紅葉を楽しむ

日々、樹木が紅葉し日本の四季を感じてきました。今日は紅葉まんじゅうとドングリのチョコレートをいただきました。

2022.11.18

お鍋の代わりにすき焼きで

お鍋の代わりにすき焼きで

お鍋の季節ですが、お鍋はお昼ごはんには出せないので老舗のすき焼きをみんなで楽しみました。

2022.11.14

ほっかほっかのおでん

ほっかほっかのおでん

寒い中、いつも朝早くから夜遅くまで皆さんありがとうございます。そんな皆さんに感謝を込めてあったか~いおでんでお迎えしました。

2022.11.09

先取りハロウィーンPART.2

先取りハロウィーンPART.2

ハロウィーンで代表的なパンプキンとユーモラスなフランケンシュタインのケーキをいただきました。今年はどんな仮装をしましょうか。

2022.10.25

先取りハロウィーンPART.1

先取りハロウィーンPART.1

ハロウィーンを先取りして可愛いお化けのケーキを楽しみました。食べるのが可哀そうだと言いながら大きなお口でペロリと平らげました。

2022.10.19

秋の旬、松茸ごはんをいただきました。

秋の旬、松茸ごはんをいただきました。

秋と言えば、食欲の秋!! まさに旬の松茸を早速いただきました。皆様、今年の初物に感動していらっしゃいました。

2022.10.14

敬老の日 食事イベント

敬老の日 食事イベント

敬老の日を祝い海鮮たっぷりのちらし寿司を平らげました。

2022.09.20

敬老の日 和菓子イベント

敬老の日 和菓子イベント

可愛い鯛のお饅頭とおはぎで敬老の日を祝い、今後の健康・長寿を皆様でお祈りしました。

2022.09.19

秋を先取り 秋の彩色弁当

秋を先取り 秋の彩色弁当

秋の彩色たっぷりで栗がはいった炊き込みご飯をいただき、誰よりも早く秋を先取りしました。

2022.09.12

暑さを吹っ飛ばせ!!!

暑さを吹っ飛ばせ!!!

夏の暑さを辛いカレーライスで吹っ飛ばしました。

2022.08.22

夏の涼を求めて

夏の涼を求めて

足を冷たい川に浸けるように、夏の涼を求めて冷やしそうめん、冷やし茶碗蒸しをお寿司と一緒にいただきました。

2022.08.11

7月のお食事会①

7月のお食事会①

土用の丑の日前日、皆さんに「暑さ」と「コロナ」に打ち勝つようエネルギーとパワーの源の鰻丼を召し上がっていただきました。

2022.07.22

7月のお食事会②

7月のお食事会②

いつもの魚と肉のお弁当とは装いを異にして、江戸川区の地元で行列の出来るお店で有名なサンドイッチ屋さんのミックスサンドをお楽しみいただきました。

2022.07.12

おやつイベント

おやつイベント

毎日、暑い日が続く中、水羊羹とあんみつでお口の中に涼しい風を送り込みました。ほっとした時間を楽しみました。

2022.07.05,13

みんなで釜めしを食べよう

みんなで釜めしを食べよう

いつものお弁当とは違った昔なつかしい素朴な釜めしの炊き込みご飯を皆さんで楽しみました。

2022.06.24

夏の和菓子DAY

夏の和菓子DAY

暑い毎日を癒してくれるひんやりとした葛を使った水まんじゅうで暑さを吹っ飛ばしました。

2022.06.23

和菓子の日

和菓子の日

和菓子の王様、あんこと北海道産バターの入った甘さたっぷりのどら焼きを楽しみました。

2022.05.19

洋食デー

洋食デー

いつものお肉やお魚とはちがって、今日は洋食にしました。デミグラスソースのオムライスとコーンスープを皆さんあっという間に平らげました。

2022.05.16

こどもの日スペシアル

こどもの日スペシアル

年は取ってもこどもの時代を振り返って「こいのぼり」のケーキをいただきました。

2022.05.04

桜づくし

桜づくし

千本桜など桜の名所が多い江戸川区にちなんで桜づくしのイベントを開催しました。桜餅はもちろんのこと桜の花びらの入った桜ゼリーと桜湯と満開の桜に負けないほどのイベントでした。

2022.04.04,12

老舗 匠のお弁当

老舗 匠のお弁当

老舗の人形町今半の牛肉弁当をいただきました。お肉が柔らかくてみなさんペロっと味わう間もなく平らげました

2022.03.21

春まち人

春まち人

開花を待ちくたびれた春まち人の願いを込めて可愛い桜餅をみんなでいただきました

2022.03.17,18

春よ来い、早く来い

春よ来い、早く来い

春の到来を祈るかのように春らしいかわいい手毬寿司をいただきました。

2022.03.15

節分祭

節分祭

恵方巻の代わりに助六寿司をいただきました。北北西に向かい願いをとなえました。今年がいい年にまりますように!!

2022.02.04

節分祭

節分祭

節分に怖い鬼の顔をした和菓子とお多福の和菓子をいただきました。「鬼は外、福は内」

2022.02.01

食事イベント

食事イベント

12月はクリスマスを控えており、いつものお弁当とは違ったバーガーとチキン、フライドポテトで。。。。。

2021.12.23

ビンゴゲーム大会

ビンゴゲーム大会

クリスマスを前に全員でビンゴゲーム大会を開催しました。ハズレもなく全員が景品をお持ち帰りになり満足なお気持ちで帰られました。

2021.12.22

食事イベント「お寿司」

食事イベント「お寿司」

皆さんのご要望に応えまして「お寿司」をいただきました。いきおいで「かきフライ」セットにしました~。みなさん、満足!

2021.11.26

食事イベント「芋煮会風」

食事イベント「芋煮会風」

「芋煮会」に参加した気持ちで外食用の器でいただきました。

2021.11.22

食事イベント

食事イベント

今月の食事イベントは「大きなハラス弁当」を召し上がっていただきました。脂ものっておいしゅうございました。

2021.10.20

おやつイベント

おやつイベント

ハロウィン限定「月餅」を召し上がっていただきました。

2021.10.19

ハロウィンパーティ

ハロウィンパーティ

今年もどこからか何者かが紛れ込んできました~。

2021.10.18

製作物イベント

製作物イベント

時季に合わせた製作物を皆さんと手指の体操を兼ねながら一緒に楽しんでおります。

2021.10.15

おやつイベント

おやつイベント

旬のフルーツを使ったデザートをいただきました。

2021.09.23

敬老の日

敬老の日

敬老の日に感謝を込めてイベントをおこないました。

2021.09.20

敬老の日

敬老の日

敬老の日に感謝を込めてイベントをおこないました。

2021.09.20

食事イベントです。

食事イベントです。

今月は亀戸で有名なお弁当をいただきました。

2021.09.15

食事イベントです。

食事イベントです。

今月は暑さも残っているので涼しげに冷やし中華を召し上がっていただきました。

2021.08.26

華やかなおやつ

華やかなおやつ

華やかなおやつを皆さまで華やかに召し上がりました。

2021.08.25

カレンダー作り

カレンダー作り

毎月恒例のカレンダーを作製しました。みなさま、おひとりづつ個性のある作品でした。

2021.08.01

和菓子を食べよう

和菓子を食べよう

季節に合った和菓子を食べようと6月は初夏にぴったりな「水まんじゅう」を食べました。つるんとして美味しかったです。

2021.06.24

カレーを食べよう!

カレーを食べよう!

食事イベント第2弾は「ここいちカレー」を食べてみました。普段、食べるカレーとは一味違うスパイスの効いたカレーでみなさま満足されておりました。

2021.06.19

あじさい手工芸

あじさい手工芸

トイレにつながるトンネルに紫陽花を咲かせました。みなさまのおかげです。

2021.06.14

初夏を感じる弁当を食べよう

初夏を感じる弁当を食べよう

食事イベントとして、初夏を感じる弁当を召し上がっていただきました。崎陽軒のお弁当なので味は太鼓判です!

2021.06.10

カレンダー作製

カレンダー作製

毎月恒例のカレンダーを作製しました。みなさま、おひとりずつ個性のある作品でした。

2021.06.01

手工芸「藤つくり」

手工芸「藤つくり」

今月の作成物は藤を題材にした飾りをつくりました。

2021.05.17

月餅も食べよ

月餅も食べよ

横浜にちなんで月餅も食べたくなりましたので食べました!

2021.05.11

しうまい弁当が食べたい

しうまい弁当が食べたい

美味しい弁当は何?でよく聞く崎陽軒のしうまい弁当を食べてみました。

2021.05.11

子供の日

子供の日

昼食に粽を食べながら昔を懐かしむ方もおりました。

2021.05.05

5月手工芸

5月手工芸

季節のポストカードを手作りしました。

2021.05.03

「ちらし寿司を食べよう」

「ちらし寿司を食べよう」

今回はご近所で有名なちらし寿司を召し上がっていただきました。

2021.04.26

GOTO北海道

GOTO北海道

一日をとおして「北海道」で過ごしていただきました。かにめしは美味しかった~。

2021.04.24

月1食事イベント

月1食事イベント

旬の「たけのこご飯」に舌鼓♡。季節を感じる食事でみなさま満足されておりました。

2021.04.03

月1食事イベント

月1食事イベント

3月は「ハンバーガー」を召し上がっていただきました。普段のお弁当では提供されることがないと思われます。皆さん、口を大きく開けて召し上がっておりました。口の体操にも良かったかもです。

2021.03.11

ひなまつり

ひなまつり

ひなまつりということでおやつには「ひなまつり」っぽいおやつを召し上がっていただき、季節の製作をおこないました。

2021.03.03

ひなまつり

ひなまつり

ひなまつりということでおやつには「ひなまつり」っぽいおやつを召し上がっていただき、季節の製作をおこないました。

2021.03.03

月1食事イベント

月1食事イベント

江戸川区で美味しいと評判の「おいなりさん」をいただきました。ここのおいなりさんは本当に美味しいんです。

2021.02.19

イベント

イベント

手作業でカレンダーを作製しました。

2021.02.01

イベント

イベント

令和3年の干支をモチーフにした手工芸をおこないました。

2021.01.25

月1食事イベント

月1食事イベント

令和3年最初の食事イベントは「海鮮丼」を召し上がっていただきました。

2021.01.20

イベント「クリスマスリーフ作り」

イベント「クリスマスリーフ作り」

手工芸として自宅でも飾れるクリスマスリーフを作製しました。意外と作製ものは大人気です。

2020.12.25

食事イベント「クリスマスランチ」

食事イベント「クリスマスランチ」

12月の食事イベントは「クリスマス」にちなみまして、チキンを召し上がっていただきました。

2020.12.15

満足度No.1の食事を食べよう!!

満足度No.1の食事を食べよう!!

11月は利用者様からの満足度が大きい「お寿司」を召し上がっていただきました。

2020.11.20

酉の市

酉の市

縁起物の熊手を作製しました。人によって彩が違うので楽しかったです。

2020.11.11

月見を感じながら食べよう

月見を感じながら食べよう

10月の食事イベントは「月見」を題材にしまして、「月見焼鳥つくね重」を召し上がっていただきました。

2020.10.19

敬老会

敬老会

今年も日頃の感謝を込めましてお祝いをさせていただきました。

2020.09.21

寿司を食べよう

寿司を食べよう

敬老を祝う月でありますのでお祝いを込めまして、満足度No.1の「寿司」を提供いたしました。完食率の高い気持ちのよい時間となりました。

2020.09.17

食事イベント

食事イベント

喉ごしさわやかなうどんでつるっと完食される方が多かったです。

2020.08.08

食事イベント

食事イベント

今年も丑の日に鰻を食しました。栄養を摂って夏を乗り切りましょう!

2020.07.21

七夕イベント

七夕イベント

一人一人が短冊に思いを込めておりました。

2020.07.07

手工芸「あじさい」

手工芸「あじさい」

梅雨入りしてジメジメしているところですが、季節を感じられるようにあじさいカードを作製しました。彩りよく楽しまれておりました。

2020.06.15

福笑いのような福笑い

福笑いのような福笑い

みなさんで「がやがや」しながら楽しんでおりました。

2020.05.21

食事イベント

食事イベント

5月は行楽に出掛けた気分になりながらお弁当を食べました。

2020.05.18

スクラッチアートを体験!

スクラッチアートを体験!

このスクラッチアートは素晴らしいです!みなさま、真剣に取り組まれており、「指先のよい運動にもなった!」と満足されておりました。

2020.04.24

行楽弁当

行楽弁当

少しずつ、暖かい日が多くなってきました。公園に散歩がしづらい時に行楽弁当でお散歩気分!まではいきませんが、みなさま満足されておりました。

2020.04.22

茶話会

茶話会

江戸川区で知らない人はいないという和菓子屋さんの「桜餅」を食べながら和気あいあいと交流を図りました。

2020.03.20

3月食事イベント「春にまつわる天丼」

3月食事イベント「春にまつわる天丼」

3月は春を感じられる食事を食べようと思い、春野菜と海老の天丼を提供いたしました。

2020.03.17

2月食事イベント「餃子の巻」

2月食事イベント「餃子の巻」

2月は以前よりご要望があった「餃子」にこだわり、船堀で一番を争う餃子屋さんにお願いしました。「普通の餃子」と「海老餃子」で満足、満足でした。

2020.02.24

とんとん相撲

「とんとん相撲」

大相撲の初場所に合わせまして、ゆりの木でも開催しました。懐かしさもあり、勝負事もあるのか、みなさん白熱しておりました。

2020.01.17

正月イベント

正月イベント

「福笑い」をおこないました。周りからの助言や惑わしの言葉もあり、笑いの多いイベントでした。

2020.01.15

ゆりの木イベント「職員による演奏会」

ゆりの木イベント「職員による演奏会」

ギター片手にさすらいの職員による演奏会を開催しました。生演奏になりますので臨場感たっぷりの演奏会になりました。

2019.10.22

弁当イベント

弁当イベント

今月も有名店のお弁当をみなさんで召し上がりました。

2019.10.19

ゆりの木フェスタ「ちぎり絵製作」

ゆりの木フェスタ「ちぎり絵製作」

ゆりの木フェスタと題しまして、他ゆりの木事業所との交流を計画しました。今回は「ゆりの木石神井」の利用者様にちぎり絵を贈りました。

2019.09.09

ゆりの木フェス「演奏会」

ゆりの木フェス「演奏会」

9月の一大イベントとして「ミヤケストラ」の皆様にお越しいただき演奏会を開催しました。「ミヤケストラ」さんの演奏は一見の価値があります。利用者様、大満足でした♪

2019.09.07

食事イベント「彩り4色のそぼろご飯」

食事イベント「彩り4色のそぼろご飯」

7月も名店のお弁当を味わう会を開催しております。食べる楽しみはずっと続けていきたいですね。

2019.07.06

空手体操

空手体操

新しい試みで「空手体操」を開催しました。空手経験者による体操になりますので声を出して「セイ!」しっかりと体も動かされておりました。

2019.07.06

食事イベント「なだ万弁当」

食事イベント「なだ万弁当」

6月はなんとっ…名店「なだ万」さんの料理を召し上がっていただきました。やはり、「なだ万」さんは美味しかった!と好評でした。

2019.06.15

ハンドクリーム作り

ハンドクリーム作り

講師をお招きして、ハンドクリーム作りをおこないました。匂いを決める時には隣の方と香りを楽しみながら笑顔も見られておりました。

2019.06.11

お気軽に何でもご相談ください

03-5879-6337デイホームゆりの木 江戸川