デイホームゆりの木

ゆりの木日記

デイホームゆりの木 中野の日記一覧ページです。

  • 2024年の日記
  • 2023年の日記
  • 2022年の日記
  • 2021年の日記
  • 2020年の日記

前のページに戻る

節分イベントⅢ

節分イベントⅢ

だっだれか呼んでます??

2024.02.02

節分イベントⅡ

節分イベントⅡ

良い笑顔です!

2024.02.02

節分イベントⅠ

節分イベントⅠ

みんなで作った壁紙アートです♪

2024.02.02

お誕生日会!

お誕生日会!

今月は4名の利用者様が誕生日を迎えられました♪

2024.01.16

手作りおはぎ!

手作りおはぎ!

2024.01.15

今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

2024年が始まりました!!

2024.01.04

クリスマス!

クリスマス!

みんなでクリスマスパーティーを楽しみました~!!みなさんサンタの衣装が似合ってますね!

2023.12.25

ハワイアン演奏

ハワイアン演奏

ハワイアンの演奏と踊りで、ゆったり暖かい時間となりました!

2023.12.22

おやつレク!

おやつレク!

プリン・ア・ラ・モードをおいしく食べました~

2023.11.21

音楽イベント

音楽イベント

この日は生演奏でのライブでした!皆さんで一緒に歌って、超盛り上がりました~!!

2023.11.20

おやつ作り

おやつ作り

今回はいつも好評のお好み焼き作りです!おいしく頂きました~!

2023.11.15

中華の日

中華の日

今月も中華の日、肉団子甘酢、卵とトマト炒め、スープに杏仁豆腐も頂きました~!

2023.10.25

お誕生会

お誕生会

みなさんでお祝いしました~!おめでとうございます~^^

2023.10.23

おやつ作り

おやつ作り

毎回好評な!みんな大好きどら焼き作りです~!

2023.10.06

中華の日

中華の日

毎月恒例の中華の日!しゅうまい、チンジャオロース、エビチリ美味しく頂きました~

2023.09.27

敬老会

敬老会

今回の敬老会は美味しい豪華弁当をみなさんで食べました~!

2023.09.15,16

どら焼き

どら焼き

おやつ作りの日でした!みんな大好きどら焼き作りました~!

2023.09.07

おやつレク

おやつレク

涼しい感じの水まんじゅうを頂きました!

2023.08.28

中華の日

中華の日

毎月恒例の中華の日です!!今月もおいしくお腹いっぱいになりました~

2023.08.25

夏祭り②

夏祭り②

まつり太鼓が鳴り響きました~♪♪

2023.08.16

夏祭り①

夏祭り①

今年も夏祭り、楽しくヨーヨー釣り!!

2023.08.16

中華の日

中華の日

毎月!恒例の中華の日!焼きそば!ほうれん草の和え物!なすの煮びたし!卵とキノコと豚肉炒め!メンマ!でした~!満腹です!

2023.07.24

スイカ割り!

スイカ割り!

夏を先取り!!みんなでスイカ割りを楽しみました~

2023.07.17

駅弁の日

駅弁の日

この日は豪華なお弁当でおなかいっぱいになりました~

2023.07.12

七夕まつり

七夕まつり

皆さん、短冊に願い事を書いて、笹に飾りました~!!

2023.07.07

水ようかんの日

水ようかんの日

じめじめした梅雨の時期に、さっぱりと爽やかで冷たい水ようかんを食べました~

2023.06.19

中華の日

中華の日

毎月恒例中華の日
今月はエビと野菜、ナスと小柱の炒め物など、杏仁豆腐もついておいしかったです!

2023.06.09

ドーナツの日

ドーナツの日

皆さん甘くておいしいドーナツにご満悦でした~

2023.06.03

デザートの日

デザートの日

みんな大好き!プリンアラモードをいただきました!!

2023.05.21

誕生会

誕生会

今回もケーキに生クリームとフルーツをのせてただきました~^^

2023.05.12

国際親善の日

国際親善の日

この日にちなんで、今回は台湾カステラと杏仁豆腐を食べました~

2023.05.10

中華の日

中華の日

毎月恒例の中華の日
今回は豚肉と玉ねぎの中華炒めに春巻き、肉団子
今日もおなか一杯になりました~

2023.05.08

中華の日

中華の日

ゆりの木恒例!中華の日!!焼きそば!チンジャオロース!ゴマ団子に杏仁まで!ボリューム満点!

2023.04.21

誕生会

誕生会

ケーキにイチゴと生クリームをつけていただきました~!

2023.04.10

お花見弁当

お花見弁当

いろんな味が楽しめるお弁当をみんなで食べました~

2023.04.07

おはぎの日

おはぎの日

やっぱりおいしいおはぎ!これ一個で大満足です!!

2023.03.21

ちらし寿司の日

ちらし寿司の日

春らしいおいしいちらし寿司です!!皆さんから大好評でした!!

2023.03.13

中華の日

中華の日

ボリューム満点の中華ランチです!皆さんおなかがいっぱいになります!

2023.03.11

ひな祭り

ひな祭り

みんなでおいしいあんことイチゴで桜餅を作りました~!!

2023.03.03

バレンタイン

バレンタイン

おいしいチョコレートのケーキを皆さんで食べましょう~

2023.02.14

北海道フェア

北海道フェア

北海道の味覚を楽しむお弁当を食べましょう~!!

2023.02.08

節分

節分

豆まきをして、鬼と一緒に記念撮影~!

2023.02.02,03

プリンアラモード

プリンアラモード

豪華にプリンアラモードをいただいました~

2023.01.19

沖縄フェア

沖縄フェア

ゴーヤチャンプルーをメインにおいしいお弁当でおなかいっぱいです!!

2023.01.16

誕生会

誕生会

生クリームとフルーツのケーキでお祝い!

2023.01.13

初詣

初詣

おいしいロールケーキと甘酒を食べました~

2023.01.04

敬老会

敬老会

敬老の日を祝って、お弁当にケーキを食べました。コロナに負けず元気でいられた1年に感謝です!

2022.09.19

どら焼きづくり

どら焼きづくり

みんなでどら焼き作りました!上手に焼けました!!

2022.09.15

マックの日

マックの日

人気のマックの日!

2022.09.13

ゆりの木喫茶

ゆりの木喫茶

喫茶店でワッフルを食べた気分になります♥

2022.09.07

スイカ割り

スイカ割り

大きいサイズのスイカ割りましたぁ~!!

2022.08.22

牛丼の日!

牛丼の日!

やっぱり好きですよね!牛丼!

2022.08.17

富士山カレーの日

富士山カレーの日

山の日にかこつけて、富士山カレーを食べる日を作りました(笑)

2022.08.09

北海道フェア

北海道フェア

北海道のかにめし!人気です!

2022.08.06

海の日じゃないけど~海鮮丼の日

海の日じゃないけど~海鮮丼の日

みんな大好き海鮮丼!!

2022.07.20

ゆりの木祭り

ゆりの木祭り

2022.07.11,12

七夕祭り

七夕にちなんで?星形の可愛らしい杏仁豆腐をおやつにいただきました!短冊に願いをこめて!

2022.07.07

誕生日会

誕生日会

皆でお祝いされる誕生日会は格別嬉しいです(^^)

2022.07.04

ガパオライスの日

ガパオライスの日

人気のガパオライス!美味しくいただきました!!

2022.06.10

ドーナツの日

ドーナツの日

ドーナツの日だそうです。何種類かのドーナツを選んでおやつに食べました。

2022.06.07

横浜カレーの日

横浜カレーの日

横浜開港記念日につき横浜カレーを皆で食べました(笑)

2022.06.02

天ぷらの日

天ぷらの日

天ぷらお弁当!皆さん天ぷらは意外?と人気でした。

2022.05.23

シュークリームの日

シュークリームの日

おやつにジャンボシュークリームを食べました!

2022.05.19

国際親善day

国際親善day

食事で国際親善!今年はハワイ!豆腐のポケをいただきました。

2022.05.14

誕生日会

誕生日会

この日は、サックスでハッピーバースデイ♬

2022.05.13

柏餅づくり

柏餅づくり

何かにつけ、あんこは好きな方が多いです(^^)

2022.05.05

イースターエッグ⁈

イースターエッグ⁈

イースターエッグ⁈じゃないけど、卵焼き弁当食べました(笑)

2022.04.16

どら焼きづくり

どら焼きづくり

皆で作って食べました。出来ることを分担して作ります。

2022.04.11

お花見お弁当

お花見お弁当

行ったつもりでお花見お弁当食べます!

2022.04.01

ぼた餅作り

ぼた餅作り

牡丹餅?御萩?どちらも美味しいあんこたっぷりで作りました。

2022.03.21

サンドイッチの日

サンドイッチの日

サンドイッチの日伯爵考案のサンドイッチ。たまにはサンドイッチも良いよね!

2022.03.14

いなり寿司の日

いなり寿司の日

いなり寿司の日というのがあるようです。小うどんと一緒に食べました。

2022.03.12

お誕生日会

お誕生日会

いくつになっても誕生日は嬉しいです。ケーキを食べるからかな?笑

2022.03.04

お雛祭り

お雛祭り

お雛祭りの壁画も出来上がり、みんなでちらし寿司にひなあられいただきました。

2022.03.03

東京day

東京day

東京day!東京名物???食べました。

2022.02.24

バレンタインデーおやつ作り♥

バレンタインデーおやつ作り♥

皆でチョコパンケーキを作ってたべました!美味しかった♥

2022.02.14

肉の日

肉の日

肉の日と言うことで!すき焼き弁当!!おやつは肉まん!肉づくし!

2022.02.09

抹茶の日

抹茶の日

抹茶のケーキに美味しい煎茶で。

2022.02.05

節分祭

節分祭

鬼は外!福は内!おやつは甘い甘納豆(笑)

2022.02.02,03

お正月納め

お正月納め

1/20はお正月納めだそうです。お正月行事をこの日までで納めるそうです。

2022.01.20

なんくるないさーday

なんくるないさーday

沖縄の名物をいただき、三線の演奏!

2022.01.14

年初め行事

年初め行事

毎年恒例の甘酒(ノンアル)と甘納豆で年初め。

2022.01.04

クリスマス会

クリスマス会

シャンソン歌手とサックス・ギターの生歌生演奏!

2021.12.24

スパげっちい

スパげっちい

喫茶店グルメの王道のナポリタンを食べました!

2021.12.13

中学生からのプレゼント

中学生からのプレゼント

近隣の中学生からのクリスマスプレゼント!お花にメッセージも!

2021.12.11

誕生日会

誕生日会

何歳になっても嬉しい誕生日。

2021.12.08

マックday

マックday

前回の好評におこたえして!マックday再び!今回は三角チョコパイも!

2021.12.07

秋の味覚お弁当

秋の味覚お弁当

秋の限定お弁当で秋を満喫。

2021.11.24

ドリアの日

ドリアの日

今日は何の日?がドリアの日ではありませんが(笑)洋食は結構人気あるんです! 

2021.11.20

おやつレク

おやつレク

さつまいもを使って茶巾しぼりでおやつを作りました。甘くて美味しい!

2021.11.18

牛丼の日!

牛丼の日!

毎月牛丼の日はあるそうです。某チェーン店の牛丼を皆で食べました!

2021.11.09

お月見会

お月見会

秋の壁画の前で記念写真。今日のおやつは和菓子をいただきました。

2021.10.18

お芋の日

お芋の日

焼き芋が美味しい季節になりました!おやつに石焼き芋!

2021.10.13

ゆりの木運動会

ゆりの木運動会

今年も運動会やりました!紅組・白組どちらも頑張りました!

2021.10.11,12

お蕎麦の日フェア

お蕎麦の日フェア

配食サービスでは、お蕎麦が出ることが無いので、天ぷらぶっかけ蕎麦を食べました。

2021.10.08

オムライス食べたい!

オムライス食べたい!

スタッフからの「オムライス食べたい!」が発端でした。笑

2021.10.02

秋分の日

秋分の日

皆でおはぎをいただきました。ミニおはぎ・抹茶おはぎも!

2021.09.23

敬老会

敬老会

皆さんの健康に感謝を込めて敬老会を行いました。豪華?お弁当とケーキでお祝いしました。一年間の皆さんの素敵な笑顔を集めてアルバムをプレゼント🎁一年間を振り返りました。ご家族にも大好評です。

2021.09.20,21

ハワイ航路の発売日フェア

ハワイ航路の発売日フェア

あこがれ~のハワイ航路~♪ハワイと言えばロコモコ‼みんなでいただきました!好評でした!

2021.09.15

鹿児島フェア

鹿児島フェア

鹿児島と言えば?なんでしょう?(笑)豚肉ということで、豚しゃぶ弁当!!

2021.09.11

お誕生日会

お誕生日会

9月の誕生日月の方のお誕生日会!9月はおひとりでしたが、感極まって涙涙でしたが、最後は笑顔で!

2021.09.01

ぎょ!ぎょ!ぎょ!

ぎょ!ぎょ!ぎょ!

さかなクンではありません(笑)宇都宮餃子!餃子弁当です。皆さん餃子はぺろりと食べられました。

2021.08.23

パイナポー

パイナポー

パイナップルの日だそうです。パイナップルにクリームソーダをおやつにしました!懐かしい!美味しい!と好評でした。

2021.08.17

山の日イベント

山の日イベント

山の日イベント‼山登りするわけではありません(笑)河口湖で人気の富士山カレーをいただきました!

2021.08.11

青森フェア

青森フェア

青森と言えば、大間のマグロ!マグロ丼!食べました!デザートは青森お菓子のアップルパイ

2021.08.06

スイカ割り

スイカ割り

夏イベント恒例のスイカ割りは皆さん本気でやります!その後、美味しくいただきました!

2021.08.04

鰻の日

鰻の日

仕出しお弁当で少しですが鰻を皆で食べました。毎日暑いですが、鰻を食べて乗り切りましょう!

2021.07.19

ゆりのき祭り☆彡

ゆりのき祭り☆彡

今年も盛り上がりましたゆりのき祭り‼皆さん、私も!私も!とヨーヨー釣りに金魚すくい等々!太鼓も叩いて、皆で盆踊り!

2021.07.16,17

七夕祭り

七夕祭り

皆で作った夏の壁画・七夕飾りの前で記念写真!短冊へ願い事は何を書いたのでしょう?

2021.07.07

おやつ作り

おやつ作り

大好評のどら焼き!今月も作りました!皆さんとても上手にあんこを丸め、生地を焼きます!

2021.06.21,22

ちらし寿司食べたいよね!

ちらし寿司食べたいよね!

配食のおかずにちらし寿司は無いので、湿気の多いこの季節!さっぱりとちらし寿司食べたい!皆さんから「何かのお祝い?」と聞かれましたが、「食欲が落ちる季節にちらし寿司食べたい!と思いました!」と答えたかどうかはわかりません。(笑)

2021.06.16

和菓子で熱い緑茶で梅雨を乗り切る!

和菓子と熱い緑茶で梅雨を乗り切る!

和菓子デー!色んな和菓子を食べます。涼しい和菓子。和洋な和菓子。美味しいです!

2021.06.10,11

ナンカレーの日?

ナンカレーの日?

ご飯だけじゃないよ!ナンもね!カレーも進みます!

2021.06.05

国際親善デーレク

国際親善デーレク

国際親善にちなみ?皆さん食べたことが無いガパオライスを食べました。何方も慎重に食べ始めましたが、美味しい!と好評でした!

2021.05.17

おやつ作り

おやつ作り

柏餅?もどきを皆さんで手作り。あんを丸めるのは、皆さん上手です。

2021.05.04

端午の節句レク

端午の節句レク

宅配お弁当と柏餅。端午の節句にちなんだクイズなど、端午の節句を振り返ってみました。昔と今では随分、簡素化されています。

2021.05.03

プリンアラモード作り

プリンアラモード作り

プリンアラモードを作るのは憧れでもあります!

2021.04.13

お花見お弁当レク

お花見お弁当レク

ゆりの木中野の桜は満開!お花見お弁当でお花見しましょう!

2021.04.05

お雛祭り

お雛祭り

女の子のお祭りのお雛祭り。みんなで作ったお雛様!桜餅と雛あられを食べながら。笑顔があふれます(^-^)

2021.02.02,03

豆まき

豆まき

コロナ退散を願って!の豆まきも笑顔いっぱいの豆まきになりました。

2021.02.02,03

書初め

書初め

昔取った杵柄!皆さんとても達筆です。皆さんの書かれた書はフロアに展示しています。

2021.01.07,08

クリスマス会

クリスマス会

職員によるハンドベル演奏。ビンゴゲーム等をクリスマスケーキを食べながら行います。クリスマスプレゼントもご用意してます!

2020.12.21,22

ネイル体験

ネイル体験

介護職の学生さんがネイルの実習に来て、女性にはネイル。男性には爪と手のお手入れを。皆さんきれいになるのは嬉しいものです。

2020.11.21

おやつ作り

おやつ作り

どら焼きを作って食べました!皆さん意外?に器用に焼いて、あんこをのせて、たくさん食べられていました。

2020.11.16,17

運動会

運動会

この日ばかりは、童心?に帰って張り切って玉入れ・風船バレー!白熱します‼

2020.10.15,16

お月見会

お月見会

中秋の名月に思いをはせながら、和菓子を美味しい緑茶と一緒に。お茶会!

2020.10.05

敬老会

敬老会

敬愛をこめて毎年開催させていただいております。敬老会にお出しするケーキ・助六寿司等です。

2020.09.18,19

ゆりの木祭り

ゆりの木祭り

年に一度の夏祭り!昔懐かし?ヨーヨー釣りに輪投げ等々!焼きそば・ところてんサイダーも楽しかったのは、この笑顔!!が証明!

2020.07.13,14

余暇活動でジェンガ

余暇活動でジェンガ!

集中力でジェンガ!

2020.05.15

習字

習字

皆さま達筆です!!

2020.03.12,13

桜餅作り

桜餅作り

薄いピンクと白の桜餅!美味しく出来上がりました!

2020.03.03,04

豆まき

豆まき

可愛らしい?鬼に?

2020.02.01,03

初詣

初詣

暖かい晴天となりました!一年の無病息災を願って!

2020.01.10

お気軽に何でもご相談ください

03-5937-4536デイホームゆりの木 中野